Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ たっぷりトートバッグ
Posted on 29.2017

丈夫で便利なたっぷりトートバッグです。
外側は、いろいろなカラーの重なりがかわいい
ドット柄の綿麻キャンバスです。
ecobagdt_b1.jpg

中布をラミネート生地にしています。
汚れてもさっとひと拭き。
ecobagdt_b2.jpg

完全防水ではないですが、保冷剤を入れることもできます。

そして、たっぷり荷物を入れたいときは、大きく口を広げて・・・
ecobagdt_b3.jpg
荷物少なめの時は、アメリカンホックを閉じて、コンパクトに。
ecobagdt_b4.jpg
荷物は入れやすく、でも
口が開きっぱなしはイヤだな~と考えていて、
このホックのつけ方にたどり着きました。

綿麻キャンバスは、青、赤、ベージュのドットが重なり合っている模様です。
シンプルだけど、かわいくて、気に入っています。
底部分は帆布と二重なので、とってもじょうぶです。
ecobagdt_b5.jpg

以前はよく作っていたバッグです。
またすてきな綿麻キャンバスを見つけたいなぁ。

poya4_20080313173311.jpg


ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月29日(土)  23:27 by いく
 ✤ バッグいろいろ。
Posted on 26.2017

材料整理をしていますが、バッグの持ち手もたくさんあるので
また、使っていかなくちゃ。
以前作ったバッグを振り返ってみます。

A4が入る、ぺたんこバッグはよく作っていました。
これは、ひまわりの布花ブローチをつけたもの。
根元で折れる、革の持ち手が好きです。

petahimawari1.jpg

petahimawari7.jpg

ちいさな端切れをつなぐパッチワークもまたやっていきたいです。

petapink2.jpg

こんなハンドバッグも作っていました。

hbag5.jpg

パーツが多くて、角も丸くて手間がかかりますが
このころ、がんばっていましたね(笑)

hbag8.jpg

hbag6.jpg

過去作品を整理して、作り方を思い出して
モチベーションをあげています
過去の自分に刺激を受けています(笑)



ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月26日(水)  23:04 by いく
 ✤ トートバッグ&コサージュ
Posted on 13.2009

トートバッグ&コサージュ、完成しました♪
2009pre2.jpg

トートバッグのまちはこんなふうになっています。
2009pre3.jpg

寸法は底の幅が大体20cm、まちの幅が14cmくらい
高さが23cm、持ち手は31cmくらいです。

今回のコサージュはこんな感じ
2009pre4.jpg

今まで作っていた大きめコサージュよりも
花びらを短めにして、1枚増やしました。
そうしたら、ちょっとアネモネみたい?
好みな感じになりました♪

中布は水色チェックです。
2009pre5.jpg

これは、ホームページのプレゼント用です。
抽選で1名の方に・・・。
プレゼントご応募受付の詳細はまた次の記事でアップいたします。

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery 
SHOPは8/13~23お休みします。
次回OPENは8/24~31の予定です。
お休みの間にバッグプレゼントのご応募お受けいたします。
詳細はまたのちほどアップします。






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2009年08月13日(木)  15:37 by いく
 ✤ ホヌとモンステラのバッグ
Posted on 14.2008

大好きなホヌのバッグです。やっと完成!
ホヌは、アロハ~夏!?なイメージだけど、
このプリントは、ちょっぴり秋色なので、そこが気に入っています。

口の部分にホックをつけて、大きなバッグでも
開けっ放しにならないようにしました。
ecobaghn01b.jpg

他のポイントというと・・・底が帆布を重ねていて、丈夫なこと。

中布がラミネートなことと・・・
ecobaghn002b.jpg

持ち手のところに、ホヌのかわいいプリントを持ってきたこと・・・
ecobaghn06b.jpg

この布で、他の形のバッグも作りたいのですが、
このみみの部分を生かし、無駄なく生地を使いきろうとすると
どうしても、このたっぷりエコバッグになってしまうのでした。

HPのSHOPのページに、もう少し詳しい写真を載せましたので、
よかったら、遊びに来てくださいね♪

こちらです。
canary gallery



tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2008年09月14日(日)  17:32 by いく
 ✤ フレンチプリントのハンドバッグ
Posted on 05.2007
フレンチモチーフがプリントされた綿麻キャンバスで、バッグを作りました。
久々のハンドバッグです。

hbag1.jpg


以前に作ったハンドバッグはこんなデザインだったのですが・・・
linenbag3_20071205113131.jpg


今回は、切り替えを上に持ってきてみました。

中の、仕切りがあるポケットは以前と同じなのですが・・・
hbag4.jpg


新しく、表の片面に、ファスナーポケットを作りました。
hbag2_20071205120335.jpg


鍵とか切符とか、駐車券とか、絶対なくならない場所がほしいのですー。
初めて作る形で、切込みを入れるとき、どきどきしました。
切り替えとかレースとかつけたあとだったので。
何とか成功して、ほっ。

それと、口部分はマグネットボタンの留め布をつけました。
hbag3.jpg


なかなか使い勝手のよいものになったのでは・・・と満足です。
お散歩とか、お買い物にちょっと必要なものを入れると、ちょうどよいかなと思います。

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばりますー。

手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2007年12月05日(水)  12:07 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

