布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トリコロールヨット
2008年07月22日 (火) | 編集 |

マリンなケイタイ・デジカメケース
kdcaseyt.jpg

以前に作ったものの色違いです。
kdcasemarine1.jpg

ヨットのステッチをするのが大好きなんですが、
最近、トリコロールな配色以外浮かびません・・・
mari4303_20080622174443.jpg
好きだからいいんですけど♪
トリコロールといえば、トリコロールなチーム
最近勝てない・・・ 地元千葉も

さて、気を取り直して・・・
反対側は、ポケットとアンカーのボタンです。
kdcaseyt2.jpg

アンカーのこの種類のボタン、手持ちがこれでラストでした。
ウッドビーズも。
いろいろと仕入れに行かなければならないのですが、
ちょっと夏ばて気味です

kdcaseyt3.jpg
内布はワッフル。
撮影で敷いている布と同じ種類です。
もふもふとやわらかくて、ケイタイやデジカメをガードします。

poya2.jpg


先日、ケナフ工房さんへ納品すると書いたポーチですが、
私のショップでの取り扱いに変更しました。
pouchpb1.jpg
SHOPへの詳細アップはもう少しお時間いただきます。
poya2.jpg


読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)
ひまわりのケイタイケース
2008年07月19日 (土) | 編集 |

大好きな花・ひまわりをちいさなコサージュにして、
ケイタイケースにつけてみました。
kdcasehimawari1.jpg

きいろはとても好きなのに、布小物にはなかなか使えない私・・・
派手すぎてもいけないし、やさしいきいろがなかなか見つからないな~と苦手で。
きいろい小物のリクエストいただいてもなかなか作れなくて。

今回、生成りのざっくりリネンと合わせてみたら、やっとしっくりきました。
ずっと悩んだなんて不思議なくらい、フツーな組み合わせ!?

中布も、底に使ったドットと共布にしました。
kdcasehimawari3.jpg
あれこれ考え、結局シンプル~

外側にはポケットついてます。
kdcasehimawari2.jpg


poya2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)
グリーンドットのケイタイケース
2008年06月30日 (月) | 編集 |

kdcasegd4.jpg


お気に入りでよく使う、グリーンドット。
2種類組み合わせて、ケイタイ・デジカメケースです。
poya2.jpg


結構厚手なので、内寸は、今までより、若干小さくなりました。

反対側。
カードなどを入れられるポケットと、飛び出し防止のひも付き。
kdcasegd5.jpg


中布はワッフルです。
白くて、ふわふわで、これもお気に入り。
kdcasegd7.jpg


お花みたいにカットされたシェルボタンです。
細かいところもきちんと写したくて、
マクロレンズで何枚も撮り直してみた・・・けど、
このサイズだといまいちよくわかりませんね…
kdcasegd8.jpg


ブログの写真、もうちょっと大きくしてみようかしら・・・

poya2.jpg


読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


6/29新作アップしました
(携帯からはこちら。)





都忘れのケイタイケース
2008年06月24日 (火) | 編集 |

ちゃいろとグレーが混ざった、渋めの先染めコットンで、
ケイタイ・デジカメケースを作りました。
kdcasemg1.jpg

紫で、都忘れの花をステッチしました。
kdcasemg5.jpg


落ち着いた雰囲気の生地に、むらさきが少し映えたかな?

内布は、花にあわせてパープルです。
渋めの生地の内側を、少し華やかにするのは楽しいですね。
kdcasemg3.jpg


反対側には、ポケットがついています。
それから、飛び出し防止用のひも、初めて合皮コードを使ってみました。
こげ茶色の革持ち手と、ちょうど色が合いました。
こんなところが、作っているときのちょっと楽しい瞬間です。

kdcasemg4.jpg

ひもを抑えるのは、ココナツボタン。
細い線でお花模様が入ったお気に入り。
これも在庫が少なくなってきて・・・。

ボタンは大体が、帰省した時に日暮里で買っています。
今年はいつもよりたくさん買おうと思っています。
夏前になると、「足りるかな~」って心配になってきちゃうので・・・

poya2.jpg


読んでいただいてありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)




トリコロールなヨット
2008年06月22日 (日) | 編集 |

夏らしいケイタイ・デジカメケースです。
mari4303_20080622174443.jpg

大好きなトリコロールカラーでヨットをちくちく
kdcasemarine1.jpg

そして、かもめを2羽とばしてみました。

反対側・・・カードなどを入れられるポケットつき。
飛び出し防止用の紐をはさむボタンは、アンカーモチーフです。
kdcasemarine2.jpg


内側のワッフルもマリン柄。
夏らしいものを集めてみました。
kdcasemarine3.jpg


先に作ったがまぐちとおそろいです。
白いリネンの種類は違うのですが。
がまぐちのほうは、ざっくりした感じ。
どちらも好きです。
kdcasemarine4_20080622175056.jpg


poya2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆
梅雨のせいか、最近は頭が重くてもや~~っとしています
苦手な時期なので、ゆっくりめの生活を心がけようっと

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
手芸・ハンドクラフトブログランキング
(クリックで、ハンドメイドブログ・ランキングのページに行きます。)

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)




