Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ リネンのミニポーチ
Posted on 12.2006
先日買ったトートバッグに、内ポケットがついていなかったので、リネンでミニポーチを作りました。バッグの持ち手からぶら下げられて、キーなんかをさっとしまったり取り出したりできるもの。

porch1.jpg


キルト綿をはさんで、ふわふわした感じ。ポケットと共布でくるみボタンを作って持ち手を止めました。
porch2.jpg


内布はラベンダーのチェック。紫のバラのリネン生地に合わせて、手芸やサンデずいぶん迷って選びました。作ってみたら、結構合っていてよかった。内布は、外と同じような色だったらいいかなーと妥協してしまいがちなんですが、トーンも同じようなものをがんばって探してみました。
porch3.jpg


ポケットには、駐車券とか、切符なんかを入れようと思います。すぐなくしちゃうので・・・
porch4.jpg


出来上がりはまぁまぁ、気に入ったのですが、かばんがホヌ柄なんで、ホヌの生地で作ればよかったかな。
honu3.jpg


リネンの同じ生地で作ったバッグとの方が合いますよね。

linenbag1.jpg
porch2.jpg






--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<ポーチ  ✤   ✤ 
2006年07月12日(水)  13:20 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤