Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 立体のお花アップリケ&『パッチワーク教室NO.75』
Posted on 17.2006
今つくっているバッグの一部です。お花の立体モチーフ・ハナミズキです。

hana.jpg


このモチーフは、先日買った雑誌・パッチワーク教室 NO.75を見ながら作っています。

patch2.jpg


本では、ワインレッドの花になっていますが、木蓮のような白い花が好きなので、白い花びらにしてみました。

立体的なアップリケは、ちょっと手間と時間がかかりますが、だんだん形ができてきたときは、本当にわくわくしてうれしいです。この本には、ハナミズキのほかに、ヘキサゴンを使うもの、バラ、ひまわり、アネモネ、すずらんなどかわいいものがいろいろ掲載されていました。

本を見ながらいろいろ作ってみて、オリジナルのものを考えたいです。ハイビスカスを作りたいんだけど、花芯がむずかしいかなぁ。





--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 手芸本  ✤   ✤ 
2006年04月17日(月)  14:04 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤