Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 紅型プリント・三線小道具入れ
Posted on 31.2006
いつも配色に頭を悩ます、沖縄の紅型風プリント生地。悩むのだけど、使いたいのです。

ひとつのパターンで、ポーチを作りました。ヘキサゴンつなぎ。絣模様の生地と組み合わせました。

三線の小道具入れになります。
sanporch1.jpg


中には、調子笛、爪、替えの弦など。やっぱり紅型風生地は、沖縄のものを入れるとしっくりくるかも。
sanporch2.jpg


中布は絣模様のほうで。六角形のポーチの中をどうすればきれいに中布を貼れるかいろいろ悩みましたが、結局、下半分の三辺は中表に縫って袋にし、上の三辺をファスナーにまつりました。

ちょっと手間はかかりますが、いろいろな色で作ってみたくなりました。
sanporch3.jpg


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 沖縄紅型風  ✤   ✤ 
2006年05月31日(水)  16:00 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤