布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

がま口ミニポーチ(赤チェック)
2006年10月04日 (水) | 編集 |
少しでも時間があると、手作りをしたいな~と思うのですが、先週末は久しぶりにまったく何もせず。

2日間で漫画を15冊読み(のだめ)、映画(涙そうそう)も見に行って来ました。

それはそれで、また制作意欲がわいてよかったかな、またがんばろうと思います。

昨日作りました、がま口金具の、ミニポーチ。
gamaguti16.jpg


以前つくったものより、若干型紙を広げて、がま口の留め具の部分が布の中に隠れるようにしました。

できるだけ小ぶりに作りたいのですが、ちょっぴり金具も隠したく、微妙なところです。

刺繍部分。
gamaguti17.jpg


中布は、ピンクに白のドットにしました。
gamaguti18.jpg


ドットの生地を数種類集めておいたので、中布使いに重宝しています。

コインケース、ジュエリーケースのように使えると便利だなと思っています。
gamaguti19.jpg


5種類買った先染めチェックの生地、やっと5色めを使いました。

この手の形にだいぶ慣れてきたので、色違いシリーズを量産したいのですが、まだ1日1個が限界です~。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

