Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ グラタンマットその②
Posted on 06.2006
先日、南久美子さんの青いティーマットを作りましたが、
mat1.jpg


今度は、自分で配色を考えて、赤茶色系のマットを作ってみました。
mat3.jpg


前回は、丸いアップリケが地の色に沈んでしまったところがあったので、今回は、目立つように地とトーンが違う布を慎重に選びました。

南先生の本では、ティーマットとして紹介されていますが、我が家では、グラタン皿を置くのに使おうと思っています。
mat4.jpg


うちのお皿に、大きさがぴったりですー。

2枚揃ったので、いつでもグラタンが作れます。
(今まで古新聞をたたんで敷いていました・・・)

2枚揃ったところを、南先生の本をまねした構図で写真に撮ってみました。
mat5.jpg


南久美子さんのキルトの本は、作品はもちろん、写真の写り方がとても素敵。

自分でも、小道具や背景を考えて、素敵な写真を撮れるようになりたいなぁ。

スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間 スウィートカントリーキルト―私のとっておきの時間
南 久美子 (2004/10)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る



--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
ハンドメイドに関する楽しいブログがいっぱいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2006年10月06日(金)  11:56 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤