Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ふんわり花柄のエコバッグ
Posted on 24.2007
今回、私にしてはたくさん作ったエコバッグシリーズ、ラストです。
ecobag40.jpg


ふんわりとした花柄がかわいい綿麻です。

以前にも同じ布で作ってそのときは、むら染めの底布をつけましたが
ecobag18.jpg


今回は、水色に白のドット生地を使ってみました。
それと、マチの作り方も変えてみました。
ecobag44.jpg


同じような色なのに、やっぱり表情が違ってきて、布合わせってほんとにフシギでおもしろいなぁと思います。

今回も中はビニールコーティング
ecobag41.jpg


これからだんだん暑くなってくるので、冷凍食品や生鮮食品をまとめ買いしたときなんかも、気軽に氷袋を入れたりできるので便利です。

いつものように、荷物の量にあわせてスナップで形を調節
ecobag42.jpg


ecobag43.jpg


大きい物を続けて作っていると、あぁ~、小物が作りたいわ~~という気分になってきます。

でも大きなバッグができたときの達成感もまたうれしいものです。

結局、どっちも好きなのかな(笑)


最近、ちょこちょこ見ているNHKのスケッチ講座のテキストを買ってきました。





以前は絵を描いたり版画を彫ったりしていましたが、最近は布雑貨に没頭。。。

でも、並行してやっていけたらなって思っています。

布雑貨にワンポイントをつけるときのちょっとしたデザインも、もっと上達したいし、また版画の作品も作りたいし。。。

ハンドメイドに限らず、家事ももっと手を入れたいところがいっぱいあるし、読みたい本もいっぱいあるし、三線もさわりたいのになぁ~1日30時間くらいあればいいなって思ったりしますー(笑)

でも、一時期はとっても疲れて何にもやる気が起きなかったから、今はきっと幸せなんだと思いますー。

また疲れてダウンしないように、”マイペース””疲れたら休む”ということをやっと実践できるようになったこのごろです。

こうして、ブログで制作記を見てくださる皆様にも感謝です


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2007年04月24日(火)  21:56 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤