Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ シール。
Posted on 26.2008

昨日、HPのシールを新しく作りました。

HPが"canary"(カナリヤ)なので
以前は鳥の絵のイラストを、シールにちょこっと入れてたんだけど
先日、バッグにステッチしたカナリヤちゃんが
私なりに結構気に入ったので、今度はこちらをつかうことにしました。

canaryseal3.jpg


ラベルやカードなどを作るとき、最近は
A-oneのラベル屋さん.comをインストールしてつかっています。
私は自分の写真などをラベルやさんの中に取り入れて作っているのですが
テンプレートもたくさんあるみたいです~。

今回作ったのはこんな感じ
canaryseal1.jpg


写真入れて、点線入れて、文字入れて・・・って
何の工夫もないんですが・・・

ちっちゃいシールなので、写真の中のステッチもいまいちわかりにくいです
こういうのに使うなら、白地にステッチのほうがいいかもです。

でも、愛しのカナリヤちゃんだから、今回はこれでOKにしよう・・・

前回作ったときは、最後の一段が印刷しきれなくて無駄にしちゃったんですが
今回は、印刷範囲を最大にすることを寸前で気づいてセーフでした。
よかったー。
canaryseal2.jpg


昨日の発送分から、このシールを使いました。
canaryseal3_20080226221528.jpg


資源を無駄にしないように、ショップではできるだけ簡易包装を心がけていますが、
せめてちいさなシールでちょこんと飾りたいなって思っています。
ちっちゃくてかわいいシール、つくれるようになりたいなぁ。

poya4.jpg


ホームページはこちらです
canary gallery


携帯からはこちら

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
3月が目の前!春らしい作品を作りたいです~

手芸・ハンドクラフトブログランキング






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年02月26日(火)  22:20 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤