布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都忘れのブックカバー
2008年05月14日 (水) | 編集 |

bookcoverpk1.jpg

やっとできたブックカバーの型紙…今度はピンクで作ってみました♪
お気に入り、ルシアンの”la fleur du lin couleur”綿麻シリーズです。

ピンクだから、思い切り甘くしたくなっちゃうけれど、
ブックカバーって、ずっと表を手でさわっているものだから、
レースなどはつけずに仕上げています。

bookcoverpk2.jpg


制作中の一こま。
bookcoverpk00.jpg


見返し部分を最後にかがるのですが、
試作品のときに微妙に、ゆがんでしまって。
糸の引き具合くらいの、ホント少しなんですが。
その後は、本を挿した状態で、縫うようにしました。
少し縫うたびに、糸こきして・・・きれいに仕上がるようになりました♪

内側は、細かいギンガムチェック。
ほとんど見えない場所と思いきや、本を読んでいるときに、
上からチラッと見えるのです。
だからやっぱり、手抜きはできないのでした~。
bookcoverpk3.jpg

今回の栞紐はアジアンコードで、先に四角いウッドビーズをつけてみました。

そしていちばんのお気に入りは…定番ですが、都忘れの刺しゅう。
bookcoverpink.jpg
いつもとちょっぴり違うこと。それは・・・
ピンク地に、紫の花をステッチしたのです。
今までは、ピンク×ピンク。紫×紫。
今回、ふと思いついて。。。でも、今までなんでやってなかったんだろう?
ちいさなことですが、これが今回の出来事なのです~。

うすい紫が、ちょうど「瀬戸の小波」みたいになりました。
miyakowasureseto1.jpg

poya4_20080313173311.jpg

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。