Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ バッグに、パッチワークを少し。
Posted on 20.2008

作りかけのバッグです。
丸底のバッグを二つ作っています。
巾着式にしようか、マグネットボタンをつけようか、迷っています。
私には珍しく、ふたつ同時進行で作っていて・・・
どちらもコットンリネンがベースで、少しパッチワークを入れています。

パープル系の四角つなぎに、太めの麻レースをあわせてみました。
patchbag2.jpg


トープ系の三角つなぎ。
南久美子さんの作品に、三角つなぎがよく出てきて好きになりました。
patchbag1.jpg

トープ系でパッチしていたら、やはり南さんチックに・・・
なかなか自分らしい色合いって、生まれてこないです(^^;)

ここまでは、数日前にできていたのですが、
ファスナーポケットつけようかどうしようか考えたり、
小物をいくつか作っていたり・・・
あっちこっち考えて、結局は作業があまり進んでいません…。
シャキシャキ!!って、作業ができる人になりたいのですが~~
集中力って、どうすればつくんでしょう。
tikul2.jpg


最近、「和風総本家」という番組が気に入っています。
昨日の「加賀友禅」や、「絞り染め」の特集は感動しました。
「手間をかける」ということは、本当にすばらしいです。
私も「ほんのひと手間」でも、丁寧な作業を心がけたいものだと思いました。
そして、いつかは、都忘れがいっぱい咲き乱れているような
刺しゅういっぱいのバッグか何か、数カ月がかりで作ってみようかしら・・・
なんて気持ちにちょっぴりなりました。

poya4_20080313173311.jpg

ホームページです。
canary gallery


(携帯からはこちら。)

読んでいただいてありがとうございました☆
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
手芸・ハンドクラフトブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年05月20日(火)  15:52 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。