Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ フレンチ×ネイビーチェック
Posted on 29.2008

20pocketsのカードケース・フレンチテイストの綿麻キャンバス・・・
先日作ったものはブラウン系で
ccasemc1b.jpg

今回は、色違いで、ネイビーです。
ccasenc01b.jpg
レースは、いつもより幅広めにしてみました。

たっぷり入るカードケースです。
ccasenc03b.jpg

反対側は、こんな感じ・・・
ccasenc02b.jpg

綿麻の先染めチェックは、割と張りのある生地なので
全体の仕上がりもしっかりした感じになりました。

もうひとつ、グリーンのりんごちゃん生地で
カードケース作っています。
green.jpg

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年11月29日(土)  15:28 by いく
 ✤ りんごのおべんと巾着
Posted on 28.2008

先日購入したグリーン系の布で、巾着袋を作りました。
お弁当サイズです。
kinchakulg1b.jpg

今まで作ったおべんと巾着は、「花巾着」でしたが
sakura35.jpg
今回は、シンプルタイプ・・・だけども、
口部分をちょっとひらひらさせて、中布が見えるタイプの形にしました。

お子様が使えるような巾着ということも考えて、
レースや飾りボタンなどの装飾は控え、
お洗濯もジャブジャブできるよう、丈夫に仕上げました。

アップリケとかしようかな~とかなり迷ったのですが、
生地の赤とグリーンのりんごがかわいいので、
今回は布あわせだけで。

kinchakulg4b.jpg

チェックやドットやアルファベットのりんご。
・・・かわいい♪お気に入りの布になりました。
赤も買おうかな・・・

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年11月28日(金)  14:14 by いく
 ✤ グリーン×グリーン
Posted on 25.2008

グリーン系の手持ちの布が少なくなったので、少し補充。
green.jpg

30cmとか、50cmとかほんの少しなんですが・・・。
やさしい好きな感じの布が見つかりました♪
まずは、お弁当サイズの巾着袋を作る予定です。

11~12月作りたいもの
sw001.gif
巾着袋。
カードケース。
グラニーバッグとポーチ。
お花のヘアゴム。
などなど。。。
あ、クリスマスカードも。
air3.jpg

週末に、高知へ行っていたのですが、
泊まっていたホテルにあったパソコンがワイド画面で…
自分のHPを見てみると、画像が横長に
こ、これはどうすればいいのかな~また勉強しなくては
私のホームページを見てくださっている方で、
HPが見づらい!とか感じている方が、もしいらっしゃいましたら
お手数ですが、お知らせいただけるとありがたいです。

tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年11月25日(火)  16:16 by いく
 ✤ フレンチモチーフのカードケース
Posted on 18.2008

久々のフレンチモチーフです。
20pocketsのカードケース。
ccasemc1b.jpg

ずっと前から気に入っている、フレンチモチーフの綿麻と、
最近良く使う、ミルクティーみたいなカフェオレみたいなカラーの
チェックの綿麻が思った以上によく似合って、とってもうれしくなりました♪

フレンチモチーフはランダムな柄なんだけど、
表からも反対からもエッフェルのモチーフが見えるように
裁てたので、これも満足♪
些細なことなんですが

ccasemc2b.jpg

中に、市販のカードケースが入っています。
ccasemc3b.jpg

明日、HPを更新するので、いくつか作ろうと思ったのに
あれ?カードケースが1個しかない
おかしいなぁ~、確かあったはずなのに・・・
エクセルの練習がてら、材料の在庫表を作ろうと思っているのでした。


tikul2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery


11/19新作アップ予定です

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年11月18日(火)  17:36 by いく
 ✤ コサージュできました
Posted on 13.2008

グラニーバッグにつけるコサージュ・・・できました♪

ブラウンというよりベージュっぽい薄めの色の先染め布で、花びら。

バッグにつけて撮ってみました。

bag1113.jpg

蛍光灯の下で撮った写真なので、明日また撮りなおしたいと思います。

「明日はこれができるといいなぁー」と思ったこと、
ここ数日、何とかできているので、ちょっと心地よい♪
目標設定が、すごくちいさな歩幅なんだけど、満足感があるのでよしとします。

明日は、その写真撮影と・・・カードケースに少し手をつけられるといいかな。


deni2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年11月13日(木)  18:34 by いく
 ✤ 本体完成♪
Posted on 12.2008

久しぶりのバッグ作り・・・
昨日は、中布部分を仕立てて、今日は持ち手のところを。
本体は完成です。
bag1112.jpg

いろいろ立て込んでいて、ちょっと制作をお休みしていましたが
少しずつでも針を持てば、やっぱり完成に近づくんだな~(*^^*)

明日は、このバッグにつけるコサージュを作ろうと思っています。
ブラウンでいい感じにできるかな?

deni2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery




cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年11月12日(水)  18:42 by いく
 ✤ 久しぶりにバッグ作っています
Posted on 10.2008

ここのところいろいろありまして、制作もブログの更新もご無沙汰でした。
またゆっくり、コツコツつくっていこうと思います。

グラニーバッグをつくっています。
生成りのコットンリネンに、ブラウンのチェックを
斜めに合わせてみました。

bag1110.jpg

今日は、表布・・・まちを縫い合わせたところまで。
明日は、中布までは縫いたいな~。

ブラウンのコサージュをつける予定です。

写真もあんまり撮ってない・・・ですけど、
ちょっと前に倉敷に行って来ました。
美術館や美観地区を巡って充電♪
kurasiki0810_2.jpg
写真日記はこちらに・・・

deni2.jpg

読んでいただいてありがとうございました☆

手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

ホームページ
canary gallery




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2008年11月10日(月)  21:39 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

