Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 手作りドライフラワーと、ガラスの小瓶。
Posted on 08.2017

種から育てた貝殻草(帝王貝細工、ヘリクリサム)で
ドライフラワーを作った時に
kaigara01.jpg

3つだけ、花器に生けられるようにしました。

kobin01.jpg

摘みたてのお花に、ワイヤーを刺すだけです。
摘みたてじゃないと、ワイヤーが入らなくなっちゃいます。

これは、15cmくらいの丈で、8cmくらいの小瓶に生けています。
たくさん作って、オアシスに刺してアレンジメントにしてもかわいいです。
(前に作ったことがあるんだけど、画像が行方不明です~)

小さいガラスの瓶が好きで
こんなふうに飾ったりもしています。

kobin02.jpg

ポトスと、まりも!まりもは阿寒のコタンで買いました
統一感がないけど、一応まりももグリーン

食器やテーブル雑貨、増やさないようにはしているのですが
お店で見るとつい買ってしまいます

ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇







□■□■□関連アイテムが表示されます□■□■□

>花の種 オール1割引き!帝王貝細工 モンストロサ混合小袋 タキイ種苗




>クラフト フラワー材料・副資材 ワイヤー 地巻ワイヤー #26




>『津軽びいどろ 花器』 一輪挿し 彩手鞠(弥生、夏空、海風、桜風、青葉、夕雲) 【即納】 花瓶 ミニ花器 インテリア 置物 オブジェ




>Sghr スガハラ ミニフラワーベース 三角形 一輪挿し【ガラス/菅原 工芸硝子/花瓶/クリスタル/母の日/和風総本家/Made in Japan】【楽ギフ_包装】




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

cetegory : キッチン&テーブル雑貨  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月08日(土)  23:19 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤