Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ フェルトねこボタン、とトースターの話。
Posted on 11.2017

今日は、羊毛フェルトねこのボタンづくり

kako-cgEyd2DRsl6vd7qH.jpg

久しぶりなので、茶トラねこで、あれこれ試作…
次に、ロシアンブルーにとりかかっています。
何個かできたら、アップしたいと思います。

今日、気になった話題
「あさイチ」で、オーブントースター特集をやっていました。
仕事をしていたので、あまりちゃんとは見ていなかったのですが、
トースター…思わず掃除してしまいました(笑)

トースターを、2年くらい前に、新調したのです。

あの…話題のバルミューダも気になりますが、
多分、赤がない。

キッチンに置く色物、だいたい赤で統一しているのです。

kako-Dbz65xxml0085KPC.jpg

結局、象印のET-FM28という機種にしました。

これのよいところは、扉や網が全部外れて、
お手入れしやすいところ!

kitchen01.jpg

よくイングリッシュマフィンを食べるので、コーングリッツが落ちまくる
あの粉、何とかならないかしら(笑)
とうもろこしの、粗挽き粉なんだそうですね。
あの粉があるから、こんがり焼けて美味しいそうです。
(と、パスコのホームページに書いてありました。笑。)

あ、いつかのマフィン朝食の写真がありました。
sikirizara3.jpg
チーズをのせてもよし、バター&ジャムもよし。

粉のお掃除は手間ですけど、マフィン美味しいから。
今の機種なら、何とか大丈夫!

あの、昔ながらの飛び出るトースターもいいけど、
マフィンとかピザトーストを作ることを考えたら
やっぱり平置きがいいかな。。。

あと、今の機種の良いところは
トーストの冷凍モードが、きれいに焼けること。
(普通のトーストも、冷凍モードも1枚、2枚の設定あり。)

それから、フライモードで、揚げ物を温めると、とても美味しくできること。

かなり、できる子です

難点は、扉を開けると、けっこう網が外れること(うちだけ
すぐ直せるので、いいですけど、なんでだろう~

あと10年はがんばってもらわねば

バルミューダに赤が出たらどうしよう


ホームページはこちらです。(移転しました)◇ 

canary gallery~ハンドメイド雑貨・写真・版画~



◇手芸・ハンドクラフトブログに参加しています。◇







□■□■□関連アイテムが表示されます□■□■□

>フェルティング用【ニードル極細(1本タイプ)×2本入】フェルト羊毛 用具フェルトM便[1/25]




>フェルト羊毛【ニードルわたわた】フェルト










テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : キッチン&テーブル雑貨  ✤  comments(0)  ✤ 
2017年04月11日(火)  23:24 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

