Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ハートのボトルケース
Posted on 10.2006
ペットボトルケースを初めてデザインしてみました。
やっとできましたー。
hbcase1.jpg


ハートのアップリケとレースをポイントにしてみました。
これって、「スウィートカントリー」っていえるかしら??
(そもそも「カントリー」の定義が良くわからないわたしです・・・)

絞り口はつけず、ストレートな形です。
hbcase2.jpg


皮の持ち手をつけてみました。
hbcase3.jpg


側面には、ハートのアップリケが4つ並んでいるのですが、
赤、青、赤、青の配列。
南久美子さんの作品を見ていて、赤や青を使うのがすっかり好きになりました。
縫い合わせる前はこんな感じです。
hbcase4.jpg


ハートのアップリケをキルティングしたときの
ぷくぷく感にすっかり惚れてしまいました!!
hbcase5.jpg


作り手本人は、あまり「ハート』っぽいにんげんではないのですが・・・
この風合いがすっかり気に入ってしまって、「Sweet Heart」シリーズを作りたいなーって思ってます。
んっ、やっぱり柄ではないが・・・自分にないものを求めるということで。

内布は、茶色に白の水玉です。
外側にうまく合ったかな?
hbcase6.jpg


この形だと、中が良く見えるので、外布と同じようにいろいろ悩みつつ選びました。

底の部分です。
hbcase7.jpg


産みの苦しみもありましたが、今回は、すごく楽しく作れました。
出来上がりもとても気に入っています。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2006年10月10日(火)  10:27 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤