Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ 綿麻と三角パッチのバッグ
Posted on 20.2006
秋冬の、自分用バッグができました。

今だ、夏っぽいホヌ柄のトートを使っていたので、急いで3日で仕上げました。
sankakubag3.jpg


大好きなキルト作家・南久美子さんの『トープがやさしい暮らしのキルト』から。

前からいいなと思っていたバッグでしたが、本と似たような綿麻の生地が手に入ったので、やっと作ることができました。

今回は、ピースワークをミシンでやってみました。

は・・・はやい!!

指も楽だし・・・

三角つなぎ、四角つなぎだったらこれからはミシンを使ってしまいそう。

内布は、ラベンダーのギンガムチェックにしてみました。
bag5.jpg


本と同じような落ち着いたブラウン系がいいなと思ったのですが、手持ちがなく、このチェックにしてみたのですが、意外に夫にはこれが好評で、自分でもだんだん気に入ってきました。

両脇に紐を取り付けるのは何でだろう~?と疑問に思いつつ、本と同じようにつけてみましたが、ちょっと紐を引いてしばると、バッグの両脇が内側に締まっていい感じになりました。
なるほど~~。
bag4.jpg


底にプラスチック板を入れてみました。

あと、ポケットがないのですが、やっぱり付ければ良かったな。ミニポーチで代用しようと思います。

トープがやさしい暮らしのキルト トープがやさしい暮らしのキルト
南 久美子 (2006/09)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2006年10月20日(金)  17:09 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。