Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ おそろいで携帯ポーチ&がまぐちポーチ
Posted on 03.2006
しばらく制作をお休みしていましたが、11月はまたマイペースにがんばっていきたいと思います。

携帯・デジカメポーチとがまぐちポーチを、おそろいの布で作ってみました。
keitai7.jpg


前回の携帯ポーチと違うところ・・・

ふたをつけました。
keitai16.jpg


なので、お花の刺繍は、ふた部分に。

したてもちょっと変わって、口の部分はバイヤステープで始末しました。
keitai19.jpg


ふたの開閉は、何を使おうか迷ったんですが、結局スナップボタンにしました。

マジックテープでもいいんですが。

それから、後側に、ポケットをつけてみました。
keitai18.jpg


駐車券とか、切符とか、私がかばんの中ですぐなくしちゃう性質なので、こんなちょっとしたポケットが便利なのです~。

がま口の印鑑ケースです。
gamaguti30.jpg


印鑑ケース用の金具なんですが、本体の丈をちょっと伸ばして、コインケースとしても使えるようにしてみました。

詳細写真をホームページの方にもうちょっと多く載せていますので、もしよかったら遊びにいらしてください。→こちらです

同じ布を使ったシリーズ物の雑貨をいろいろ作っていきたいなと思っているんですが、持久力&集中力があまりないので、いつも一つ作って、ブログやHPにアップすると、ふ~~っと気持ちが途切れてしまいます。

今回は、続けて制作、ちょっとがんばってみました。

こうすると、写真撮影の準備も、何個分かを1回で済むので、効率がいいのですねー。

夜のうちに裁断までやっておいて、翌朝から縫う体制にしてあると、私のモチベーションも続きやすいみたいです。

いいリズムをつかんで、シリーズ物を増やしていきたいと思います。


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<携帯・デジカメケース  ✤   ✤ 
2006年11月03日(金)  17:17 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤