Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ ひまわりのウォールポケット
Posted on 14.2006
以前に、ひとつ目を作ったウォールポケット。

大好きなキルト作家、南久美子さんの本『トープがやさしい暮らしのキルト』から。

やっと、ふたつ目ができました。
wallsun.jpg


冬なのに、「Sunflower」です~(笑)
でも、シックな色合いなので、作っていてそんなに季節はずれな気分にもなりませんでした。

バックステッチ、苦手なんですが、出来上がってみて、こうやって英字がちょこっと入っていると、「一手間かけたぞ~感」が感じられて、あぁ、がんばってよかったわ。と思います。

ひとつ目ハウス、ふたつ目ひまわり、残るはティーポットです。
wallhs.jpg


3つできたら、ハートのモチーフでつなげます。
今年中には、完成したいな。

最近買った本2冊です。
books.jpg


布小物ひとつ作るのでも、何か手づくりらしさ、自分らしさを添えられるようになりたいと、思うようになりました。

刺繍やら、アップリケやら、ちょっとかわいいワンポイントの練習に、刺繍の本を一冊。

本を見て練習しつつ、オリジナルな図案も考えて行きたいです。

もう一冊は、ハンドメイドのweb作家さんの本。

この本片手に、あちこちネットをお散歩して、素敵なサイト作りの勉強をしたいと思っています。

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2006年11月14日(火)  16:03 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。