Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ 絵を描くように、刺繍。
Posted on 21.2006
久しぶりの刺繍を楽しんでいます。
この枠なんか、たぶん小学校のときに買ったものじゃないかな・・・?
使っていない時期もあったとはいえ、長持ちしてくれています。
一生使いたいものです。
stech1.jpg


パッチワークにちょこちょこと刺繍を加えたのを機に、刺繍熱が復活しています。

『ちいさな刺しゅうの図案集』の本の手法を参考に、図案を考えてみました。

綿麻の生地に3本どりで、ちょっともこもこっとした感じ。
stech2.jpg


ハンドメイドにあまり関心がない夫も、「お、サ○エさんのいえみたいだね~~」と、パッチワークよりも普通の絵みたいでわかりやすいようです。

でも、サザ○さんち、って・・・。この絵の家には、階段はありませんよー。

先日、市内の雑貨屋さんの小物をみていたときに、お花の刺しゅうがいっぱいの、小物入れがありました。

お店の方が、「すてきでしょう~、心がこもった刺繍ですよね」って言っていたのがとっても印象的でした。

私も丁寧に作っているつもりなんですが、時には完成をあせったりすることも。

それより、一針ずつ心をこめて作ることを心がけようと思いました。

使うときに楽しくなるような生活小物をひとつずつ丁寧に生み出せたらいいなぁ!

この刺繍した布は、携帯ケースに仕上げる予定です。

ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする
(2006/05)
ブティック社

この商品の詳細を見る


--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2006年11月21日(火)  16:19 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。