Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ ステッチ★携帯ポーチ
Posted on 25.2006
先日、刺しゅうした綿麻の生地と、イングランドチェックの生地を組み合わせて、携帯ポーチを作りました。
keitaist1.jpg


チェック生地、最初は織目どおりに裁ったのですが、格子が大きいせいか、かわいくない・・・

最近、キルト作家・南さんの作品をつくっていてはまっている、斜めづかいにしてみました。

やっぱり、こちらの方がいいみたい・・・!

いつもはメイン生地になる先染めチェックを、中布に。
keitaist2.jpg



口部分は、紐とウッドボタンで留めるようにしました。
keitaist3.jpg

コードがちょっと太いかな?

それと、「HANDMADE」のタグ。

最近見つけたばかりの生地やさんで購入。
keitaist4.jpg


パリとか、フランスとかイタリアとか、かわいいタグを見つけて買ってきました。どう使えるかな~。パリの町並みらしき刺しゅうができればいいのですが・・・・挑戦してみたいと思います。

高松に越してきて1年、生地やさん・手芸やさん・雑貨屋さんなど、やっと少しずつ開拓してきました。

慣れた頃に、夫の転勤になるんだろうなーと思いますが、できる範囲のなかでコツコツとものづくりに励みつつ、家庭を守っていけたらと思う今日この頃です。今年は作品を時々オークションに出品したり、オーダーの仕事をいただいたりしてきましたが、来年にはweb shopの形に移行したいと思っています。

・・さてさて、こちらの携帯ポーチ、自分用なんですが、使ってみて改良して販売作品にしたいなと思っています。

また違う刺しゅうの図案を考えるのも楽しみ・・・



--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2006年11月25日(土)  12:12 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。