Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ クロスステッチの時計
Posted on 15.2006
クロスステッチの文字盤で、壁掛け時計を作りました。
clock1.jpg


パッチワークで文字盤を作ろうと思って、時計のパーツを買ってあったのですが、クロスステッチで数字を刺してみたくなりました。

数字のチャートは『ちいさな刺しゅうの図案集』から。

側面のモチーフと、文字版の風船は『かわいいポイント刺しゅう クロスステッチ』から。

ハウスや木立は、自分で考えて刺してみました。。。

全体的なデザイン画やチャートをきちんと描いてから刺せばよかったんですが、布に直接適当にめぼしをつけて・・・なんてやり方をしたもので・・・

「5」なんて、4回くらい刺しなおしたり、全体的にもバランスが・・・

文字盤も、もっとシンプルで、周りに少し模様があるくらいがいいかもしれません。

時計のデザインって難しいのだわー。

時計のパーツは、セイジさんのクラフトクロックというのを使っています。

高松で売っているところを見つけられなくて、夏に実家に帰ったときに東急ハンズで購入してきてあったのですが、セイジさん、ネット販売もしているみたいです。

↓こちら




今度作るときは、デザインをもっとよく考えよう。。。

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2006年12月15日(金)  20:41 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤