Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ぴったりサイズのデジカメケース
Posted on 19.2006
姉がオーダーをしてくれて、デジカメケースを作りました。
degicase7.jpg


今回、ちょっとがんばったところはぴったりサイズにしたことと、ふたの間からカメラのストラップが出るようにしたところです。

デジカメのサイズを教えてもらって、写真を送ってもらい、それからちょうど家電店に行ったので、同じ機種を見てきました。

で、厚紙で同寸の型を作って、その型で確かめながらケースを作りました。

↓中に入っている白い箱が、厚紙で作った型ですー。
degicase9.jpg


ぴったりだったそうでよかったです。

それから、ふたのひもを通す部分
degicase8.jpg


ふたを3枚のパーツに分けました。
ちょっと縫い代が厚くなってしまいましたが、何とか、うまくひもの通り道ができました。

内側です。ピンクに白のドット。
degicase10.jpg


今回は、ふたの開閉にはマジックテープをつかってみました。
今までスナップを付ける事が多かったんですが、どうでしょう?
マジックテープの方が使いやすいかな?

ふたには、ハートをクロスステッチしてみました。。。

無事に使ってもらえているみたいなので、良かったです~。
オーダーしてもらえると、自分で考えていたものから、何かしら新しいアイディアやデザインが広がるので、勉強になります。
おねえちゃん、ありがとうでしたー。

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<携帯・デジカメケース  ✤   ✤ 
2006年12月19日(火)  13:02 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤