Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ フェルト小物いろいろ
Posted on 09.2007
帰省より戻ってから、まずは生活リズムをつくろう・・・と、ソーイングはゆったりペースで過ごしてきました。

夜型人間で、夜の方が集中できるような気がするのですが、最近視力も落ちてきたので、夜は作業を切り上げて、早く寝よう~
(お肌のためにも・・・)

今年は、昼間の作業時間にもう少し集中力を高めようと思いますー。

さて、今週からがんばります。

----------------------------------

帰省中に実家でちくちくと作った、原毛フェルトのマスコットです。

ビーグルのチョコに子犬がうまれました
dog7.jpg


名前はまだ決まっていません・・・

ビーグル一家
dog8.jpg


あれ~、おかあさん、あそこにいるのはだれ?
dog9.jpg


わんわん・・・なかよくしようよー
dog10.jpg


カナリヤ・・・のつもりなんですが、、、

さて、こちらはマトリョーシカのストラップです。
matst1.jpg


ストラップをつけるのに、あれこれ迷って、
結局、ボンドをつけて金具を埋め込みながら、
原毛を足してちくちくと固めました。

ただいま、自分で使用しながら強度をチェックしています。
だいじょうぶみたいです・・・!
ビーグルの子犬のストラップも作りたいな。

今年もあれこれと、いろいろな手芸に挑戦して、
だんだんと自分のカラーがつくれていったらいいなと思っています。

今年もよろしくおねがいいたします。
--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 羊毛フェルト  ✤   ✤ 
2007年01月09日(火)  13:42 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤