Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ランジェリーケース
Posted on 23.2007
週末数日間で、作業場を整理したり、古いパソコンをセットアップしなおして使えるようにしたり、ホームページをリニューアルしたり、バタバタと動いていました。

作業場の箱から作りかけのバッグがふたつ出てきて、ひとつを完成させました、ランジェリーケースです。

ranbox1.jpg


仕立ては、原浩美さんのかわいいパッチワークキルト―はじめてさんでも楽しく作れるを参考にしましたが、わたしはワンちゃんのアップリケでつくったので、全然雰囲気が違いますー。

ランジェリーケース、一泊旅行や銭湯に行くときに便利だなと思って作り始めたんですが、仕立てが面倒で、途中で挫折していたのでした・・・

タオルを入れてみました。
ranbox2.jpg


本体とマチとポケットを縫い合わせて、ぐるっとバイヤステープで始末するのがなんとも大変だったのですが、できあがってみるとしっかりしていい感じです。

行き詰ったときは、ちょっと期間を置いて、気分を変えるのもいいかも・・・なんて。

もうひとつの作りかけは、花びらいっぱいお花のアップリケのバッグです。。。

こちらは、しまい込まず見えるところにおいておいて、お花ひとつずつでも進めたいと思いますー。

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2007年01月23日(火)  15:51 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤