Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ チューリップのガーデニングバッグ
Posted on 06.2007
1月末に風邪で寝込んでから、しばらく制作をお休みしていましたが、やっと復活ですー。

ブログも、また更新していこうと思います。

1月から作っていた、ガーデニング道具入れ、やっと完成しました。

gardening1.jpg


パッチワークレッスン帳 (No.22)を見て作ったのですが、あちこちちょっと失敗。

チューリップのパターンはふたつだと思っていたら、あら、裏面にももうひとつ・・・!

gardening2.jpg


小さなカットクロスを使ったので、背景の部分の生地が足りなくなって、色違いに・・・。

でもまぁ、これはこれでいいかしら

そして、あぁぁぁ、ポケットが大きすぎました・・・

チューリップのパターンでポケットを作り、いざ台布に縫い付ける段階で、「なんだか大きいわ」・・・本をよく見てみると、「実物大パターン(15cm×15cm)」は、同柄のエプロンのサイズで、バッグの方は10cm×10cmだったのです・・・

もう作り直す気力がなくて、無理やり縫い付けました~

でも、ガーデニング鋏がすっぽりはいったからいいかぁ(と、思うことにしています)

最近、いろいろな手芸に挑戦していますが、布の色と形を継ぎ合わせてひとつの形になるパッチワークは、やっていて落ちつく、というか自分にしっくりくるなぁと思いました。

もちろん、どの手芸も楽しいのですけどね。

---------------------------------------
頼んでいたGLAYのニューアルバム、やっとアマゾンから届きましたー。
新譜なのに15%OFFで、調べてラッキーでした。
また音楽聴きながら、制作がんばろうっと。
◆今週のBGM
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

cetegory : パッチワーク作品  ✤   ✤ 
2007年02月06日(火)  13:31 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。