布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チューリップのガーデニングバッグ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
1月末に風邪で寝込んでから、しばらく制作をお休みしていましたが、やっと復活ですー。

ブログも、また更新していこうと思います。

1月から作っていた、ガーデニング道具入れ、やっと完成しました。

gardening1.jpg


パッチワークレッスン帳 (No.22)を見て作ったのですが、あちこちちょっと失敗。

チューリップのパターンはふたつだと思っていたら、あら、裏面にももうひとつ・・・!

gardening2.jpg


小さなカットクロスを使ったので、背景の部分の生地が足りなくなって、色違いに・・・。

でもまぁ、これはこれでいいかしら

そして、あぁぁぁ、ポケットが大きすぎました・・・

チューリップのパターンでポケットを作り、いざ台布に縫い付ける段階で、「なんだか大きいわ」・・・本をよく見てみると、「実物大パターン(15cm×15cm)」は、同柄のエプロンのサイズで、バッグの方は10cm×10cmだったのです・・・

もう作り直す気力がなくて、無理やり縫い付けました~

でも、ガーデニング鋏がすっぽりはいったからいいかぁ(と、思うことにしています)

最近、いろいろな手芸に挑戦していますが、布の色と形を継ぎ合わせてひとつの形になるパッチワークは、やっていて落ちつく、というか自分にしっくりくるなぁと思いました。

もちろん、どの手芸も楽しいのですけどね。

---------------------------------------
頼んでいたGLAYのニューアルバム、やっとアマゾンから届きましたー。
新譜なのに15%OFFで、調べてラッキーでした。
また音楽聴きながら、制作がんばろうっと。
◆今週のBGM
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

--------------------------------------------------
手芸&ハンドクラフトブログに参加しています。
手芸・ハンドクラフトブログランキング
