Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ バスケットとさくら2号
Posted on 03.2007
前々から雑貨屋さんで気になっていたバスケット...昨日、とうとう購入してしまいました。

sakura5.jpg


これと、悩んでいたのがもうひとつ、もうすこし小ぶりで、赤と青のストライプが入っている四角いかごがありました。

ふたつとも吊り下げているところからはずしてもらって、並べて考えて、「やっぱり大は小を兼ねるかな~」とこちらに決定。

わたしは作業をするとき、ミシンを置いている台と、ソーイングボックスを置いている居間を行ったりきたりします。

使っている道具や生地もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。。

写真のように、使用中の生地やリボン、作りかけの作品を入れておくと、お部屋もすっきり。

かごを持ってふたつのスペースの行き来もしやすいです~。

家に持って帰ってきてみると、こちらのかごで、大きさもデザインも正解でした。

年季が入っていい色になるよう、大事に使いたいと思いますー。

写真のかごの中・手前は昨日作った「さくら巾着」・ふたつ目です。

奥にいる1号とは紐の色が違うだけ・・・ピンクのひもにしてみました。

近所の手芸屋さんで、ひもを何種類か購入してきました。アジアンコードを使っています。(アジアンノットもやってみたい・・・)

いわゆる「町の手芸やさん」個人商店の手芸やさんはだんだん見かけなくなっているような気がしますが、うちの近所には1軒あるので助かっています。

大手の手芸やさんは車で行かなくちゃ行けない距離なんだけど、ちょっと「あ、材料が足りない!」というときに自転車飛ばして、またすぐ作業再開できます。

欲しいものがなくても安く取り寄せてもらえるし。。。こんなお店にはいつまでもがんばっていただきたいものです。

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪



テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<巾着  ✤   ✤ 
2007年03月03日(土)  15:24 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤