Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ ワンポイントステッチの通帳ケース
Posted on 17.2007
妹ちゃんにプレゼントする通帳ケース、何とかできましたー。

tucho12.jpg


どんな生地にするかとっても迷いました。

明るくポップな感じにするか、妹ちゃんの島のように南国調にするか、とか・・・

結局ちょっぴり大人っぽく、リネンとブラックウォッチに。

定番の組み合わせだけど、落ち着いた感じになりました。

クロスステッチで、ワンポイントのイニシャル。

裏にはこれもまたワンポイントで、バラをステッチ。

tucho13.jpg


今までいくつか通帳ケースを作って、やっと定番の型紙ができました。

内側です。
tucho14.jpg


通帳をしまうところは、安心のファスナーつき。。。というのがちょっぴりこだわり。

ファスナーポケットひとつ、フリーポケットひとつ、カードポケットが6つです。それと、ペンホルダー。

パーツが多いので、いつも裏表に印をつけていくのが面倒だったのですが、今回は、縫い代をできるだけ正確にぴっちり切って合わせた分、今までより作業がスムーズでした。

通帳ケースは、柄を変えて、また作りたいと思います。

と、布だけはいろいろ買って出番を待っているのですが。。。いつものごとく、待機中の生地がたくさんですー。


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2007年03月17日(土)  19:48 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。