Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ エコバッグ・その4~カラフルストライプ~
Posted on 24.2007
私にはめずらしく、ちょっとビビッドなストライプのキャンバスと帆布を使って、エコバッグを作りました。
ecobag12.jpg


カラフルだけど、ちょっぴりくすんだ感じ。それに白い帆布を合わせたので、派手さはおさえられていると思いますー。

底布をピンクにするか白にするか迷ったのですが、白にして正解だったみたいです。

形は今までとほぼ同じ。

今までのシリーズです。
ecobags25.jpg


今までと変えたところは、マチの作り方。
以前は、外側でボタンで留めていましたが
ecobag11.jpg


今回は、すっきりと仕立ててみました。
ecobags23.jpg


底布は、切り替えしではなく、二重にしているので、とてもしっかりしています。

あとは、これまでと同じ。
内側はビニールコーティング。
ecobag13.jpg


荷物の量に合わせて、スナップでバッグの形を変えられます。
ecobags21.jpg



これくらいの形がすき。。。
ecobags22.jpg


買い物用エコバッグにも、行楽にも、ママバッグにも使えるタイプです。

少しずつでも、レジ袋の使用量を減らしたり、エコドライブを心がけたり、エコライフに近づけたいなと思うこのごろです。
チームマイナス6%

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2007年03月24日(土)  15:21 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤