布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグ・その5◆ヘリンボン・ストライプ
2007年03月26日 (月) | 編集 |
前回もピンクのストライプでしたが、同じストライプでも全然雰囲気が違います。

ecobag16.jpg


ヘリンボン・ストライプ。

「鰊の骨」って言う意味なんですよね。。。なんだかおもしろい、、、
たしかに。。。ですが、日本で言う杉綾のほうがしっくりくるかな~

言葉って、奥深いですね。
ちょっと凝った感じのヘリンボンストライプ、とても好きですー。

底布やポケットに使った布は、こちらも最近お気に入りの先染めスペック。
ecobag28.jpg


底は2重になっているので、とても丈夫です。
容量が大きいバッグなので、作りはできる限り頑丈に。。。

この色違いを自分で使っているのですが、がんがん物を入れて、がんがん使っています。



中は、いつものビニールコーティング
ecobag29.jpg


このラミネートギンガムが「ももいろ」っていう感じのやさしい色合いで、とても気に入っています。

荷物の量に合わせて、スナップでいろいろな形に
ecobag26.jpg


ecobag27.jpg


ecobag30.jpg


口の部分のステッチにいつも苦労していました。(たぶん、綿の間にラミネートを挟んでいるために、微妙に糸調子が変わってしまう)

たくさん作っているうちに、仕立ての順番、しつけの順番や場所、縫う場所によってその都度糸調子を変えたり・・・やっと先を見て作業ができるようになってきて、やり直しが少なくなってきました。

また違う布の組み合わせで、いっぱい作っていきたいなって思っています。

つい持ち歩きたくなるようなマイバッグを作るのが目標です
チームマイナス6%

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。