布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨーヨーのフリークロス
2007年04月08日 (日) | 編集 |
端切れでちょこちょこと作っていたヨーヨーキルトを使って、フリークロスを作っています。

yoyo1.jpg


こうやって、かごなどの上にふわっとかけて目隠しにしようと思っています。

今年は、収納をがんばって家の中をすっきりさせたいのですが、スペースは限られているので、こうしてお気に入りのバスケットを見つけてきては小物を隠し・・・

上にかけるクロスくらいはちょっぴりおしゃれしたいな~と思っています。

ヨーヨーキルトをつなぐのは、はじめてなんです~

ヨーヨーキルトを作るプレートになんとなく気を引かれて買ってみたら、とっても作業しやすいし、端切れも片付くし、制作に行き詰ったときの気分転換~みたいな感じで、ヨーヨー作りは楽しいです。

かがってつなぐのはちょっと面倒。。。

でも、クロスの周りを1周か2周したいと思っています。

根つめてヨーヨー作るのもなんなんで、もうこのまま使っちゃって(笑)、ヨーヨーはおいおい足していこうかと・・・

ピンク系とかきいろ系とかで作ってもかわいいだろうな。
パステルカラーが似合いそうです。

◆クロバーちくちくヨーヨープレート



SSとか、ハート型も欲しいなぁ・・・と思っています。


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪

