Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ エコバッグその2・製作中
Posted on 09.2007
このところ細々とした雑用をしていたので、そろそろ「制作モード」に入りたくなってきました。

週末、近所の雑貨屋さんでレース&ボタンを購入。
race1.jpg


かわいいボタンがいろいろあるお店なのですが、葉っぱがひとつしか残っていませんでした~。

アンカーも前は赤があったんだけど、今日は青しかなかった。。。

そろそろ夏向けの素材を集め始めています。

レースは手芸やさんより安かったので良かったです。

実家に帰ったときに日暮里でたくさん買ったのですが、足りなくなってきました。

今度帰ったときはもっといっぱい買っておこう。。。

レースを巻くウッドボビン。。。心惹かれるもののひとつです。
race2.jpg


でも、まだこれ1個しか持っていないのです。
気に入ったものをひとつひとつ集めていきたいなぁ。

さて、制作の方は、レジ袋型のエコバッグを作り始めました。

今は一番しんどい型紙作り。

スーパーのレジ袋を切り広げて検討中の図
regikatagami.jpg


これは、コンビニなんかでちょっと1品2品買う時用の「バッグに忍ばせタイプ」を考えています。

どれくらいの大きさにしよう・・・と悩んでいたら、夫が
「コンビニで使うんだったら、週刊ジャ○プがはいるくらいがいいよ!」とひと言。

キャッチフレーズは
「ジャ○プが入ります」だって

え、そうですか~と、5センチほど丈を伸ばしていたら「でも、ジャン○だけ買うときは袋は要らないな!」

そ、そうですか(^^;)

普段丸っきりひとりで制作しているので、ひと言何かを言ってもらえるのは精神的にも助かるものですー。

さて、明日かあさってには、完成品をアップできるようにがんばります。


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング今日は66位
こちらは15位です
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2007年04月09日(月)  14:28 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤