布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エッフェルのたっぷりエコバッグ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
お気に入りのエッフェル柄

今まではブラウンのプリントで小物を作っていましたが、ネイビーも買ってありました。
kiji8.jpg


これを使ってたっぷりエコバッグ
ecobag20.jpg


底を2重にして(中布とあわせると3重)、丈夫に仕立てているのですが、作る前はこの底布を何にするかいろいろ悩んで・・・
ecobag24.jpg


結局、無難に紺のデニムです。

決まると、何てことないのですが、生成りの帆布にしようかな、とか
あれこれ迷ったのです~。

たっぷりたっぷり入ります
ecobag22.jpg


たっぷり入るバッグって好きなんですが、上のほうが開きっぱなしになるのが気になってしまいます。

それで、口が大きいバッグにはたいていスナップをつけていますー。
ecobag25.jpg


荷物の量によって、スナップでバッグの形も変えられます。
ecobag23.jpg


中布はビニールコーティングの生地なので、汚れても拭きやすくて、ポケットには保冷剤を入れたりもできます。
ecobag21.jpg


今まではチェックの”ラミネートギンガム”を使っていたのですが、ちょっと変わったドット柄を見つけました。

このエッフェルのキャンバスに結構あっているみたいです。

エッフェルプリント、あと白もあったのですが、買いませんでした。
ん~、やっぱり欲しいかも。。。
まだあるかなぁ。


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪





