布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふんわり花柄のエコバッグ
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今回、私にしてはたくさん作ったエコバッグシリーズ、ラストです。
ecobag40.jpg


ふんわりとした花柄がかわいい綿麻です。

以前にも同じ布で作ってそのときは、むら染めの底布をつけましたが
ecobag18.jpg


今回は、水色に白のドット生地を使ってみました。
それと、マチの作り方も変えてみました。
ecobag44.jpg


同じような色なのに、やっぱり表情が違ってきて、布合わせってほんとにフシギでおもしろいなぁと思います。

今回も中はビニールコーティング
ecobag41.jpg


これからだんだん暑くなってくるので、冷凍食品や生鮮食品をまとめ買いしたときなんかも、気軽に氷袋を入れたりできるので便利です。

いつものように、荷物の量にあわせてスナップで形を調節
ecobag42.jpg


ecobag43.jpg


大きい物を続けて作っていると、あぁ~、小物が作りたいわ~~という気分になってきます。

でも大きなバッグができたときの達成感もまたうれしいものです。

結局、どっちも好きなのかな(笑)


最近、ちょこちょこ見ているNHKのスケッチ講座のテキストを買ってきました。





以前は絵を描いたり版画を彫ったりしていましたが、最近は布雑貨に没頭。。。

でも、並行してやっていけたらなって思っています。

布雑貨にワンポイントをつけるときのちょっとしたデザインも、もっと上達したいし、また版画の作品も作りたいし。。。

ハンドメイドに限らず、家事ももっと手を入れたいところがいっぱいあるし、読みたい本もいっぱいあるし、三線もさわりたいのになぁ~1日30時間くらいあればいいなって思ったりしますー(笑)

でも、一時期はとっても疲れて何にもやる気が起きなかったから、今はきっと幸せなんだと思いますー。

また疲れてダウンしないように、”マイペース””疲れたら休む”ということをやっと実践できるようになったこのごろです。

こうして、ブログで制作記を見てくださる皆様にも感謝です


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪


