Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 都忘れのポーチ・作りはじめ
Posted on 30.2007
連休はのんびりと過ごしています。
昨日は、空がとっても青かったので、公園にお花の写真を撮りにいってきました。
manno10.jpg


もうひとつのブログに、写真を載せていますので、良かったら見てくださいねー。→こちら

ソーイングはとってもゆっくりペースです。

バネ口金具を使ったポーチ、デザインに行き詰って・・・

金具を使うと、口の広さは限られてくるのですが、容量は少したっぷり目にとりたいな・・・

と、まちを取ってコロンとした形を目指していますー。

バネ口ポーチでもあまり見かけないようなデザインになったらなーと思っているのですが、まだ試作ですー。

試作ですが、都忘れの刺しゅうをしています。
miyakostech.jpg


形が決まっていないのに、凝った刺しゅうをして、失敗したら泣きますよネー

さて、どうなることでしょう。

並行して、版画の方は、瀬戸内海の風景を題材に下絵を描き始めています。
shodosima1.jpg


小豆島のオリーブ公園の、風車のある風景

夫はこの風景をいつも「スペインみたいだ~」といっています。
スペインに行ったことはありませんが(笑)

ホント、ここだけ切り取ってみると外国みたいなオリーブ公園です。

オリーブの木を、版画で表現するのに悩んでいます。。。

細くて茂っている葉っぱなんですが、あんまり細かく書き込んでも、彫刻刀で彫りきれないので・・・

水彩や鉛筆画と違って、今回は版画の下絵なので、彫るところ・残すところを白黒はっきり区別させる作業をしていて、いつもこれが悩みどころです。

のんびりペースですが、コツコツと完成に近づけたいな。


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2007年04月30日(月)  20:31 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤