布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バネ口ポーチ~カナリヤ~
2007年05月12日 (土) | 編集 |
だいぶ前から取り掛かっている、マチつきのバネ口ポーチ、やっと完成しました。

banepouch1.jpg


試作品は、持ち手なしの金具でしたが、今回は革の持ち手をつけてみました。

小さなハンドバッグみたいかな?

ルシアンの綿麻・・・花柄も、ドットもとてもやさしい色合いで気に入っています。

前回は、切り返しの部分、前後にもマチにも同じように作ってみましたが、それではマチを別仕立てにした甲斐がない!!

と気づいて、今回は、マチは1枚で。
ドット部分と、メリハリを効かせられたでしょうか・・・

banepouch2.jpg


角のカーブは、前回より丸みを出して、マチの巾を少し広げて・・・
コロンとした感じに。


形も四苦八苦でしたが、今回一番がんばったのは、刺しゅうで作ったタグかな?
banepouch4.jpg


サイト名が「canary」・・・カナリヤ。なので、カナリヤモチーフをいろいろ考えたいんですが、まだホームページのTOPでちょこんと「ようこそ」しているだけです~

今回は作品にメインで登場です~

刺しゅう糸を1本取りで、細いキルティング用の針を使って、ちくちくと絵を描くようにステッチしてみました。

このカナリヤちゃんは、趣味がガーデニングで、自分のかごの中でお花を育てています(笑)

何のお花でしょう~ピンクの都忘れかな?

これからも時々登場しますので、よろしくお願いします。。。

中布は小花のワッフルです。

banepouch5.jpg


コロンとした感じの写真が難しいなぁ~

厚みが伝わりますでしょうか。
banepouch3.jpg


今月はゆっくりペースの活動ですが、後半もう少しがんばります~


--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪

