布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

完成・ヘキサゴンのポーチ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
完成まで1週間くらいかかりました・・・

トープな先染め布でヘキサゴンのパッチワーク×お花のアップリケ。

バネ口金具でポーチを作りました。
hexapouch1.jpg


マチのあるコロンとした形、持ち手つき金具なので、ちょっぴりハンドバッグ風です。

裏面のパッチワークも、表と配列を変えて。

hexapouch2.jpg


横から見ると、これくらいコロコロしています。
hexapouch3.jpg


試作から数えた4個めなのですが、やっと仕立てに慣れてきました。


お花のアップリケ。
花びらの周りもハンドキルティングしているので、ちょっぴりぷっくりしています。
hexapouch4.jpg


中布はフォークロアドビー。
白っぽい生地に、パステルカラーでラインやドットが織り込んであるかわいい布です。

hexapouch5.jpg


完成まで時間がかかったのは、パッチワークで手がかかることもあるんだけど、カメラが一台新しくなったので、調整したり、いろいろ写してみたり。

こちらの記事も3枚目の写真までは新しいカメラです。
夕方撮ったのでちょっと暗いかな・・・

元々は、写真から始まったホームページ。
以前作っていたポストカードやメッセージカードもまた作りたいなと思っています。
やりたいことがたくさん。。。
時間がほしいです~。

昨日は、雨が降って紫陽花日和だったので少し撮影しました。
ajisai8.jpg

もうひとつのブログに写真を載せていますので、よかったら遊びに来てください。→西国日記

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
手芸・ハンドクラフトブログランキング
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪

