Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ トマトきんちゃく
Posted on 03.2007
久しぶりの花巾着シリーズ

以前は桜モチーフを作っていましたが、今回はちょっと趣向を変えて、トマトな巾着です
tomatokck1.jpg


本体は丸く仕立てたほうがよりトマトらしいかなと思いましたが、使い勝手を考えて、お弁当袋の形にしました。

葉っぱも、もっと細くした方がリアルトマトかも~~
でもちょっとかわいらしくお花っぽくしてみました
tomatokck2.jpg


中布は黄色に白のドット
tomatokck4.jpg


元気なビタミンカラーな組み合わせになったかな?
tomatokck3.jpg


ここ数日、制作ピッチが上がりません~~
作りたいものやりたいことあれこれあるんですが。。。

でも計画して生地を用意したまま手をつけてなかった、トマト巾着ができてホッ
こんな感じのものがあと数点あります。

いつもポーチならポーチとかシリーズでまとめていくつか作ることが多いんですが、いろいろなもの1個ずつ作るのも楽しいかな~

ちょっといつもと違う作り方になっています。

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<巾着  ✤   ✤ 
2007年06月03日(日)  17:43 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤