Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ヒッコリーのエコバッグと、お買い物いろいろ
Posted on 10.2007
私の中でようやく定番になりつつあるたっぷりエコバッグ

ヒッコリーデニム編がやっと完成しました。
ecobagr1.jpg


デザインをして、型紙を作って、試作の繰り返し・・・という辺りは、うまくいかなくてへこたれ気分のときが多いのですが、ようやく形が決まったものは、生地や副素材の違いを楽しむことに没頭できてとても楽しいですー。

今回は、赤のヒッコリーデニムを使いました。
丈夫でしっかりしています。
大きなサイズのバッグは、荷物をたくさん入れる時があるので、これくらいしっかりしていると安心です。

中布は、いつもと同じラミネートギンガムです。
ecobagr2.jpg
  

これと柄違いのバッグを持って買い物に行っているのですが、暑くなってきてビニールコーティングの本領発揮?
生鮮食品を買ったときに、スーパーの氷袋をいただいて、躊躇なくバッグの中にぽいぽいっと入れています。

大きい物を作ると次は小物を作りたくなるのですが、またしばらくしたら何か素敵な生地を探してきて、この形のバッグを作ろうと思いますー。

さて、昨日は、あちこちお買い物に出かけていました。

デパートでやっていた沖縄物産展で、琉球ガラスのかけらの詰め合わせを見っけ。
ライトボックスの上で写真を撮ってみました。
garasu1.jpg


貝細工も時々作るのですが、琉球ガラスのかけらも組み合わせたいなと思っていて・・・
沖縄にいたときはガラスやさんなどでよく見かけていたのですが、もちろんこの辺ではそうそう手に入らず、ネットで買えないかなと探していたところだったのです。
すごくいいタイミングで見つけてびっくり。
でも、作るのは当分先になりそう・・・

それから、新しいめがねも作りました。
megane1.jpg


最近視力がずいぶん落ちて、肩こりも頭痛もしょっちゅうしていて・・・
外ではいつも度入りのサングラスをかけているので、それを手仕事のときも時々していたんですが、やっぱりちょっと暗いし(笑)
手芸用に、新しいのを思い切ってひとつ。

わぁ~~やっぱり目が楽!
眉間のしわがちょっと広がるような気がしますー
肩こりも少し良くなるかな!

そして、ビリーズブートキャンプにも入隊志願中。
DVDとどくのが楽しみですー。

ソーイングとパソコンの繰り返しだとやっぱりなんだか体が凝ってしまうし運動不足なので、お散歩したりスポーツしたり、バランスよく生活したいと思うこの頃。
年齢を重ねても末永くちくちく縫っていたいですから・・・

さてさて、願いどおりにいくかしら?

--------------------------------------------------
手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援ありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2007年06月10日(日)  23:34 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤