Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ パステルマリンのペットボトルケース
Posted on 24.2007
パステルカラーがかわいらしい、手書き風のボーダープリントを使って、ペットボトルケースを作りました。
bcasemr1.jpg


前回は同じ布でケイタイケースを作りましたが、今回みずいろのドット地と合わせたことで、よりさわやかになったかなーと思っています。

ボーダーの部分を波に見立てて、ヨットをステッチしています。
bcasemr3.jpg


反対側にはライトハウス
bcasemr4.jpg


ボーダー地とドット地の間に、水色のリックラックテープをつけて、より波っぽくしてみました。

以前はリックラックというと、生成りばかりを使っていましたが、最近はネイビー、ブルー、ピンクなどカラフルなものも用意して楽しんでいます。

持ち手は、ボタンホールを作って、ボタンで留めています。
bcasemr5.jpg


おそろいのケイタイケースにも使った青のアンカーボタンを持ってきたかったのですが、手元に1個しか残っていませんでした。

近所の雑貨屋さんで購入したものだったので、急遽歩いて買いに行きましたが、残念、赤しかありませんでした。

その代わりといっては何ですが、このヨットの形のボタンを買って帰ってきました。

つけてみると、ステッチともブルーの生地ともよく合ってよかったかも・・・!

中はゆるくゴムをつけて飛び出し防止にしています。

bcasemr6.jpg


ひもで引くように使用か、ゴムを入れてしまおうか迷って、結局ゴムを使いました。

えいっと押し込むとすぽっと入ります。

bcasemr8.jpg


おそろいのケイタイケースと・・・
bcasemr9.jpg


ばっちり同じボタンにしちゃうよりもかえってよかったかな?

ステッチも雰囲気は一緒、色使いなどちょっと違います。

bcasemr10.jpg



ただいま手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2007年07月24日(火)  00:26 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤