Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ エッフェルのエコバッグ(ホワイト)
Posted on 31.2007
久しぶりに、たっぷりエコバッグです。
ecobagef1.jpg


お気に入りのエッフェルモチーフ・綿麻キャンバス・・・
白を使ってみました。
kijief.jpg


この形のバッグ、いろいろな生地を使ってみて、どれもそれぞれのよさがあったのですが、綿麻キャンバスに、底布を帆布にするのが、しっかりした仕上がりになるなと感じています。

これで9点目になるのですが、同じ形をいくつか作っているのは、飽きるよりも違う柄で表現する楽しさや、ちょっぴり手際が良くなるうれしさを感じられて、なかなか楽しいものです。

中布のビニルコーティング生地、探すのにいつも苦労しているのですが、今回は花柄のものを見つけることができました。
ecobagef2.jpg


お値段はちょっとよかったけれど、やっぱり気に入った生地で作りたいので、思い切って!
kijifl.jpg


ドットのも一枚買ってきました。
このラミネート生地は季節ものなのかな?
私は、1年中使うので、今の在庫がなくなっても入荷してくれたらいいなぁ・・・
エコバッグの中がラミネート生地だと、ちょっと水気のあるものなんかを入れてもさっと拭けるので安心なのです。

たっぷり型ですが、、、
ecobagef3.jpg


荷物が少ないときには、アメリカンホックでとめてすっきりした形になります。
ecobagef4.jpg


また何かかわいいキャンバス生地を見つけてこようと思います~

ecobagef6.jpg


もう7月も終わりなんですね。はやいな~
やりかけのことがいっぱいあるので、帰省まで大忙しです。。。

------★-------★-------★------★-------★-------

ただいま手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<バッグ  ✤   ✤ 
2007年07月31日(火)  15:02 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤