布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花アップリケ・トープカラーのバッグ
2007年08月06日 (月) | 編集 |
母からの頼まれ物・・・叔母へのプレゼントその1。
トープカラーを生かした、お花のアップリケバッグです。

 

bagbr1.jpg


三上奈津子さんの手づくりだから楽しい私のバッグを参考にしました。





本では、スー&ビリーのアップリケもあったのですが,ちょっと大人っぽくしたかったので、アップリケはしないで英字が淡くプリントされたグレーの生地を接着綿にプレスしました。

今回,初めてバンブーの持ち手を使ってみました。
bagbr2.jpg


共布の持ち手もいいけれど,こういう市販の持ち手を使うのも楽しいですね。
またいろいろそろえたくなっちゃうな~

こんなふうに,トープカラーの微妙に違う色合いを重ねるアップリケは大好きです。
bagbr3.jpg


それでまた生地もいろいろ集めてしまうのですよね・・・
bagbr4.jpg


やっぱり本を見ながら作ると,デザイン・仕立て・装飾ととても勉強になります。
トープカラーのオリジナルバッグ,いつか作りたいな・・・

------★-------★-------★------★-------★-------

ただいま手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング

