Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ 夏休み終了
Posted on 15.2007
1週間ほど、千葉の実家に帰省していました。

いろいろな用事の合間を縫って、日暮里、ユザワヤ、パンドラハウスなどちょこちょこのぞいてきました。

ドットがずら~
07kiji1.jpg


ネイビー・グレー・ブラウンと3色そろえるつもりだったのですが、ブラウン系のドットの色の組み合わせがいろいろあったのが楽しくて、ついいろいろと・・・

琉球紅型風の生地。
持っていない柄があったのでこちらも。。。
でも最近紅型風の作品作っていないんですよね~
07kiji2.jpg


柄合わせが難しくて・・・
でもこの生地の、丸い絵柄のところ(シーサーなど)が出るように使ってみるのも楽しいかも!

エコバッグ用の少し厚手の生地です。
07kiji3.jpg


全部で十数メートル?
暑いけどがんばって水通し&アイロンかけ終了~~

ボタン、レース、持ち手なども購入してきたので、また新しい作品をいろいろ作れたらなって思います。

実家には、端切れの缶を持ち帰って、夜せっせと整理していました。

ヨーヨーキルトにしたり・・・
hagire1.jpg


ドレスデンやヘキサゴンのピースにしたり・・・
IMGP0668.jpg


結構片付きました!
このピースをうまく生かせるといいんですが~

お・ま・け

高松に戻ってすぐ夫の誕生日だったので、チーズケーキを焼きました。
いつもの定番ですが~
ccake1.jpg


今回は表面がきれいにできたかな。。。
大好きなずっしりタイプ
ccake3.jpg


たまにはいちごのショートケーキにしようかなと思ったけど、国産のいちごが手に入らなかったのであきらめました・・・
来年の春はいちごたっぷりのケーキ作るぞぅ。

休み明け、生活のリズムを整えよう~と気をつけています。
朝9時か10時までに洗濯と掃除を終わらせて、昼間に集中してソーイング。
夜はビリーやったり本読んだり、音楽やったりしてリフレッシュ、できれば12時に寝たいなぁなんて思っているのですが。
さて何日続くことやら・・・

------★-------★-------★------★-------★-------

ただいま手芸・ハンドクラフトブログランキングに参加しています
応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 制作過程  ✤   ✤ 
2007年08月15日(水)  13:30 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤