Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ネイビーなケイタイケース
Posted on 04.2007
先日、印鑑ケースを作ったときに珍しく使ったネイビー系の布がいい感じだったので、今度はケイタイケースにしてみました。

keitaikon1.jpg


白いドットがなんとなく雪のイメージを感じたので、雪化粧したもみの木をステッチ。
小さな星もひとつ。
あまり目立たないけど、そんな感じが好きだったりします。

ネイビーのデニムの生地を、丘に見立てたカーブでカットして底に重ねました。

ケイタイケースにはいつも裏にポケットをつけるのですが、重ねたデニムの生地がきちんと横できちんと合うようにカーブを決めるのが難しかったです~。

keitaikon2.jpg


それでもやっぱりポケットがあると便利。
わたしは駐車券、切符、買い物のメモなんかを入れます。

ケースの口部分は、ウッドビーズでつまめるひもをつけて飛び出し防止にしています。

内側の生地の色に迷いましたが、シックなグレー形の生地にしてみました。

keitaickon4.jpg


kijigr.jpg


ケイタイケースのサイズは、今まで少しゆとりを持っていたのですが、最近携帯を買い替えたワンセグケータイだと、ジャストフィットという感じでした。

携帯も日々変わりますよね~。

それから、今回は初めて、黒い革の持ち手を使ってみました。
革持ち手は、近所の手芸やさんのハンドメイドのものをいつも使っています。
大手の店にはないデザインのものも時々あったりして、お店で見るのをいつも楽しみにしています。
大体茶系を買うのだけれど、これは1本だけ買ってみた黒。
たまにいつもと違い色を使うのは楽しいです♪

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<携帯・デジカメケース  ✤   ✤ 
2007年11月04日(日)  14:43 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤