Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スヌーピーの座布団カバーetc...
Posted on 26.2007
またまた久しぶりのブログです・・・

2週間ほど前は、自宅用の座布団カバーを作っていました。

スウェード生地で、とても気持ちいい肌ざわりです~
zabuton1.jpg


アップにしてみると・・・スヌーピーの顔がいっぱい
zabuton2.jpg


我が家はスヌーピー大好きなのです。
スヌーピータウンの包装紙や、グッズが入っていた空き箱も捨てられません・・・。
この座布団も、作ってみたものの「座っていいのかな~」と夫。
結局座ってますが(笑)

はさみをいれるのも、切れちゃう子がかわいそう~と心の中であやまりつつ・・・
せめて捨てるところがないようにと考えて、裁ちました。

こちらはバッグの、つくりかけのところ・・・
bagsam1.jpg


今回使っている布は、一枚に、ストライプ・チェック・花柄・ドットが入っていて、かわいいです~。
白地に落ち着いたグリーンで、柄は少しずつなので、全然うるさくなくて、よくできたデザインだなーと思います。
こちらは今日完成しました。
明日写真を撮ろうと思っています~

このタイプのバッグ、これで13個目になるんですが、やっとスムーズに作れる様になってきました。
丈夫にするために、2重に縫うところも多くて、最初の頃は縫っても縫っても先が見えず・・・って感じだったのですが。

こちらは最近買った布です。
clothsam1.jpg


お気に入りのフランスシリーズに新しいデザインが出ました。
紺とブラウンを選んでみました。
それと、楽譜のデザインも一目ぼれです。
50センチずつしか買わなかったので、小物用かな、50センチで作れるバッグかなー。
いま、水通しをして干しているところです。
布の準備をしつつ、作るものを考えるのも楽しい時間です。

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
マイペースでがんばります♪
手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2007年11月26日(月)  15:34 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤