Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌
好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ ころころがまぐち三点
Posted on 23.2007
先日、ひとつご紹介した、まち幅の広いがまぐち

全部で3つになりました。

coincases1.jpg


ひとつめをつくったときも、金具付けにくいなぁーと思ったんですが

あとから作ったふたつにも苦闘!?

久々の夜なべをしてしまいました

疲れた頭でいくらやっていてもだめだー・・・と1回寝て起きて

仕立てを変えたらすぐできました・・・

昨夜の悩みはなんだったのーーという感じ。

まちを縫い合わせた縫い代の厚い部分が、金具にはまりにくかったので
縫い代の始末をちょっと変えて・・・

型紙とか仕立ての手順とか、できてしまえばなんてことないような
気もするのですが、行き着くまでの試行錯誤がしんどい・・・
でもその分、あれこれ悩んで出来上がったものには愛着もわきますー。

新しく作ったのは、前回のと色違い
gamaguti69_20071223013521.jpg


フレンチモチーフがお気に入りです。
ネイビーバージョン。

それから、こちらは五線譜がプリントされたもの。
gamaguti73.jpg


これも、一目で気に入って買った生地です。

ころころとまち幅の広いかたち。
gamaguti75.jpg


無地のデニム部分が黒っぽく写っていますが
もうちょっと明るい紺色です。

五線譜プリントはがまぐち以外にもいろいろ作ってみたくなる生地です♪

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
そろそろ今年はつくり納めです・・・

手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2007年12月23日(日)  01:42 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤