Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ グラニーバッグにコサージュ
Posted on 18.2008
先日作った、フェルトのコサージュを生かすべく、久々にグラニーバッグを作りました。
ウールベースのツイードです。
grannybr1.jpg


「バッグにコサージュ」は、向かって右につけることが多いんですが
ちょっと気まぐれ気分?
左につけてみました。
でも、コサージュはピンがついているので、取り外し可能です。

グラニーバッグは、まちがあるタイプ。
grannybr2.jpg


仕立てにはひと手間かかりますが、バッグはまちのあるタイプが好きです。

内側は、ミルクティーみたいなやさしい色に、白の水玉です。
ポケットにもレースをつけました。
grannybr3.jpg


この麻混テープは、厚地でしっかりしていて、しかも
溝がついていて二つ折りしやすいので、冬物のグラニータイプにぴったりです。
でも厚いので、全部手縫いでつけていますー。
ちょっと大変だけど、今回は今までよりはスムーズにいったかな?
grannybr5.jpg


コサージュ・・・
grannybr4.jpg


はじめはコードをかける真ん中のボタンを、ブラウンにしていたのですが
コサージュとけんかしてうるさくなっちゃうので、バッグ本体と共布に
変えてみました。

すっきりおさまったかな?

オリジナルものは、これが今年のつくりはじめですー。
ちょっと時間がかかっちゃった。
次は小物をいくつか作ろうと思います。

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
今年も、マイペースでがんばります。

手芸・ハンドクラフトブログランキング


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年01月18日(金)  12:03 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤