布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まーるにレース
2008年02月17日 (日) | 編集 |
先日、四角いコースターを作ったときに
『まるいのも作りたいな~』って思って、やっと
2枚できました。

ひとつ何かを作ると、そこからまた何か
アイディアが生まれることは結構あるのですが、
流れることが多かった、これまで。
今年は、すぐにノートにデザインを描き留めておいて
何とか流れずにすんでいます~

coastermiyako7.jpg


裏側は全面チェック。
裏表の間に、レースを挟んでいます。
またちいさなコースターに、随分時間がかかってしまいました・・・
それもまた楽しいのですけれど。

coastermiyako8.jpg


どうすれば、きれいな仕上がりになるかな~と悩みましたが、
やっぱり手をかけるしかなく、レースは一度手縫いで留めて
裏表は、レースからずれないように、きっちりしつけをしてから縫いました。

coastermiyako9.jpg


きれいなまん丸になったかなー。

ステッチは、『都忘れ』の花です。
一輪のものと、小花を散らしたデザインと、2種類作ってみました。

coastermiyako10.jpg


ステッチのアップですー。
coastermiyako12.jpg


coastermiyako13.jpg


先日作った四角いタイプといっしょに。。。

coastermiyako11.jpg


おそろいなんだけど、1枚1枚少しずつ違います。
自分では、丸い形の、一輪ステッチしたのがいちばんお気に入りかな?

------★-------★-------★------★-------★-------

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
少しペースアップしてがんばろうと思います~

手芸・ハンドクラフトブログランキング


