布小物やバッグ、Tシャツetc.いろいろつくっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポストカード。
2008年03月05日 (水) | 編集 |

ここ数日は、写真の整理と、印刷に没頭しています。

ポストカード試作品です。

postcards1.jpg


これは大好きなアネモネの花と、ハナビシの丘(北海道の美瑛)。
もう何年も前に撮った写真です。

もともとは、写真から始まったホームページ
せっかく撮った写真を、パソコンの中だけじゃなく、
何か形にしたいと、今年は思っています。
デジタル中心になってから、アルバムも作らなくなっちゃったし。。。
パソコン開かなくても、写真を見られる生活にしたいなーなんて、思うのですが。。。

leica.jpg


いざ作り始めると、あれこれ悩んで、時間かかってます。。。

写真選びから始まって、色調などの調整、
フレームとか文字とかどうしようとか・・・
パソコンの画面上で、いいかな、と思っても印刷してみると
些細なことでも変えたくなったり・・・

紙質にもこだわって、プロフォトペーパーから絹目、マット調など
いろいろ試しているのですが、せっかくよい紙を使っても
印刷してみると、あぁっ裏に汚れが
プリンターのクリーニングからやり直し・・・などなど悪戦苦闘・・・

やっとやっと形になってくると、とってもうれしい

postcards2.jpg


こちらはおととし撮った桜と、先週行ってきた男木島の水仙郷です。

(水仙郷きれいでした!男木島についての記事はこちら
ogisima.jpg


はがきの表側もちょこっとデザイン・・・
切手のマークのところにカナリヤちゃんを。
(切手貼ると隠れちゃいますけど・・・)
postcards3.jpg


カナリヤちゃんは、ペンタブレットで手描きしてみました。。。
iro4_2.jpg

(ペンタブレットでお絵かき練習中の図)
まだまだペンに慣れないのです。

写真作品の中に、手書きの文字を入れたくて、
ペンタブレットの練習始めたんですが、それで↑の桜と空の写真にも
字を入れようかどうか迷っているんですが、なんだか全然うまくいかなくて~

それでも、いろいろ悩みつつ考えつつですが、もうすぐ
春のポストカード4種類揃いそう・・・
ショップで、プレゼントにしたいなって思っています。

私も、久しぶりにはがきでお便りしようかな。
たまにはいいですよね。
hagaki319.jpg


poya4.jpg


ホームページはこちらです
canary gallery


携帯からはこちら

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
ポストカード完成までもう少し・・・
終わったら布物に戻りますー。

手芸・ハンドクラフトブログランキング






