Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
手づくりならではの、ひと手間かけた作品を・・・と日々精進です。

◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
*雑貨ショップは5月中に再開予定です。
*写真販売はこちら


◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by いく
 ✤ 白いさくら。
Posted on 18.2008

もう随分前に、北海道の松前で見た、白い桜
八重の「雨宿」
amayadori.jpg

写真はこれしか残っていないんだけど
実際にはもっともっと白くてきれいで
またいつか見に行きたいな~と思っています。

このときの印象が強いのか、桜のものを作ろうとすると
必ず、白も入れたくなるのですー。
sakurakinchaku19.jpg


ピンクもかわいいけれど、白と緑でつくる桜もお気に入り。

sakurakinchaku18.jpg


本体はルシアンのla fleur du lin couleurシリーズ
綿麻の。。。パステルだけれどちょっとくすんで、落ち着いた色。
la_fleur2.jpg

このシリーズ、とっても好きなんだけれど、手持ちが少なくなってきました。
また手に入るかなぁ。。。

中布もバラの地模様がある、お気に入りのグリーン。
大好きな布をいっぱい使いました。
sakurakinchaku21.jpg


丸底は、いつも手縫いですー。
しつけをしても、ミシンで縫うと、どこかちょっといびつになってしまいます...
学生の頃の、洋裁の先生が
「細かいところは、結局は手縫いがいちばんです。」
とおっしゃっていたので、今もそのことばに倣っているのでした。
sakurakinchaku20_20080318150937.jpg


sakurakinchaku22.jpg


tikul2.jpg

ホームページはこちらです
canary gallery


携帯からはこちら

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
さくら巾着、一段落です。

手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨<巾着  ✤   ✤ 
2008年03月18日(火)  15:13 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

