Admin

canary gallery(かなりぃ・ぎゃらりぃ)というサイトでハンドメイド雑貨や写真の紹介をしています。その制作記。ときどき、お料理や雑貨のお話も。

ごあいさつ

いく

Author:いく
お花やどうぶつモチーフの布雑貨を作っています。
◆ホームページ
canary gallery
~ハンドメイド雑貨・写真・版画~

◆SHOP
ご覧いただけるだけでもうれしいです♪
*布雑貨はminneで販売しています。
*写真作品はphotolibraryで販売しています。
◆掲載誌

最近の記事
カテゴリー
リンク
手芸の本

■amazonで人気の手芸関係の本です。

お気に入り雑貨
RSSフィード
ブログ内検索

過去ログ

FC2Ad

まとめ

 ✤ みずいろボトルケース
Posted on 27.2008

bcase1_20080327185336.jpg


姉が使ってくれることになったボトルケースです。
お姉ちゃん、今回いろいろ注文してくれました。
ありがとう~

リクエストは「みずいろ」と「保温(保冷)シートをつかうこと」

水色さわるの、久しぶりです~。
やっぱりさわやかな気分になりますね♪

むら染めの布も、夏が近づいてきた(まだ早い?)気分になります。
ハワイアンキルトによく使うからかな・・・
こうやって小物にちょっと使うのも好きです。

そして、保温シートは、使おうと思って用意していたものの
なかなか機会がなかったので、リクエストしてもらってよかったですー。

内側こんな感じ
bcase5_20080327185705.jpg


布を中に使う場合は、外布と同寸に切っても
たるみはそんなに気にならないのですが、
今回は本体ができてから、内周をきっちり測って
少し小さめにシートを切りました。

直線部分はテフロン押さえを使ってゆっくりミシンがけ・・・
細かい部分は慎重に手縫い。
上のほうは、あとでまつり縫いする所があるので
1cmだけ布と切り替えました。

ぴたっと本体とはまったとき、うれしかったです♪

2ヶ所、お花をステッチ
bcase3_20080327190146.jpg


最近お気に入りの「まん中にビーズ」です。
こちら側は、蕾をちょこんと添えて
bcase4_20080327190223.jpg


持ち手のボタンは、ボタンホールでくぐらせてあるので、
取り外しができます。
小物やバッグにも、よくボタンホールを作るんですが
最近、ようやく慣れてきました。。。
bcase2_20080327190331.jpg


ボトルケース、いろいろ試行錯誤したんですが、
この形が、最近の定番になりました。

ohana-l.jpg


ホームページはこちらです
canary gallery


携帯からはこちら

ランキングクリックや、拍手で応援していただいて感謝です☆
明るい色が似合う季節になって、ソーイングもいっそう楽しくなりました♪

手芸・ハンドクラフトブログランキング

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

cetegory : ナチュラル布雑貨  ✤   ✤ 
2008年03月27日(木)  19:08 by いく

 ✤  BLOG TOP  ✤